けいじのブログ

けいじと申します。このサイトで少しでもみなさまのお役に立つ情報・体験談・失敗談をお届け出来ればと思います。

お役立ち情報 便利グッズ

蚊に刺されたくないあなたにおすすめの最強の蚊取りグッズは?

投稿日:2018年8月12日 更新日:

 

夏と言えば虫が多くなる季節ですけどあなたは刺されると、かゆくなる蚊が部屋の中を飛び回って困ってない?

 

夜、寝ている時に蚊が飛ぶ音が耳元でブーンブーンと聞こえてくると、すんごくイライラして寝れなくなるよね。あなたも経験あるでしょ?

 

そんな蚊をやっつけようと何度も手で叩いて、やっつけようとしても蚊が逃げ回ってしまうので、蚊を叩いてやっつけるのは、なかなか難しいよね!

 

そこで、今回は蚊に刺されたくないあなたにおすすめの最強の蚊取りグッズを紹介してみるね。

 

あなたにおすすめの最強の蚊取りグッズは?

 

スポンサーリンク

 

蚊に刺されやすい人の特徴は!

あなたのまわりに、なぜか蚊に刺されやすい人っていません?

 

え、あなたは蚊に刺されやすいの?

 

きっと、あなたの血がおいしいから蚊に刺されやすいんじゃろ?(笑)

 

 

まあ、冗談はさておいて、なぜか蚊に刺されやすい人の特徴じゃけど

 

・飲酒後に息から二酸化炭素をたくさん出している人

 

・汗のニオイが強い人

 

・黒い服装の時が多い人

 

・どちらかというと体温が高い人

 

以上のような人が蚊に刺されやすい人の特徴なんですYO~!

 

なぜかというと運動をした後や、飲酒後や、お風呂に入った後は息から蚊が大好きな二酸化炭素や乳酸が息から吐き出されるので蚊が寄ってきて刺されやすくなるんよ。

 

妊娠中や生理中の女性も蚊に刺されやすい?

また、意外に思うかもしれませんが、妊娠中や生理中の女性が、蚊は大好きで蚊に刺されやすいんよ。

 

 

なぜかというと、妊娠中や生理中はふだんより呼吸が多くなって、息の中の二酸化炭素が、ふだんより増えてしまい体温も、ふだんより高くなるからなんよ。

 

男性に好かれるのならウレシイけど妊娠中や生理中の女性は、蚊には好かれたくないよね(笑)

 

スポンサーリンク

 

最強の蚊取りグッズは?

それでは、蚊に刺されたくないあなたにおすすめの最強の蚊取りグッズをいくつか紹介させてね。

 

どの蚊取りグッズが最強なのかあなたも選んでみてね!(笑)

 

【蚊取りスティック】

部屋の中を飛び回る蚊を簡単にやっつける蚊取りグッズが「蚊取りスティック」なんよ。

 

この蚊取りスティックの使い方は、すごく簡単で蚊に蚊取りスティックを向けるだけ!

 

ね、簡単でしょ?(笑)

 

 

蚊取りスティックに内蔵されたファンが蚊を吸い込んでくれて蚊取りスティックに内蔵されている金属ネットに蚊が触れると電撃が流れて蚊をやっつけるんよ。

 

蚊を、ファンの吸引と電撃で簡単に部屋の中を飛び回る蚊を退治できちゃう蚊取りスティックは、あなたにおすすめの最強の蚊取りグッズで~す!

 

【折りたたみ式蚊帳】

さて、次の最強の蚊取りグッズですが「折りたたみ式蚊帳」だよ~!

 

 

折りたたみ式蚊帳は、古き良き時代の日本の夏のエコな蚊取りグッズで、昔の日本では蚊帳は、家庭の中でよく使われていたよね。

 

あなたも子供の頃、使ったことがない?

 

蚊帳は風通しがいいので、エアコンや扇風機の風を通しやすいんよ。

 

夜寝る時や、お昼寝をする時に窓を開けて涼しい風を部屋の中に入れたい時にもおすすめな最強の蚊取りグッズで~す!

 

【有田焼 蚊とり線香皿 】

さて、次は「有田焼 蚊とり線香皿 」で~す。

 

この蚊取りグッズは部屋のインテリアにおすすめな、おしゃれな蚊取りグッズじゃね(笑)

 

 

あなたも、知っていると思いますが有田焼は佐賀県の有田町周辺の地域で製造されている全国的に有名な磁器よね。

 

有田焼は、江戸時代には伊万里焼や肥前焼とも呼ばれていた長い歴史のある器なんですYO!

 

この「有田焼 蚊とり線香皿」から蚊取り線香の煙が出ている姿って、なんだか癒されません?(笑)

 

【虫除けスプレー「インコグニート天然虫よけスプレー」】

蚊に刺されないためにはなんと言っても虫除けスプレーが一番効果的な方法なんよ。

 

「インコグニート天然虫よけスプレー」は、あなたにおすすめな虫除けスプレーで~す。

 

 

「インコグニート天然虫よけスプレー」はイギリス製の虫除けスプレーなんですが、あのエリザベス女王や、イギリス政府もおすすめしている虫除けスプレーなんよ。

 

また、インコグニートは100%天然成分なので、赤ちゃんのいる家庭でも安心して使える新時代の虫除けスプレーなんよ。

 

赤ちゃんのいる家庭でも安心して使えるのは有難いよね!

 

【虫除けスプレー「アンチバグ」

人間を刺そうとしてやって来た蚊が「こりゃあ、イヤな臭いじゃ!」って、蚊が逃げちゃうってことを忌避(きひ)って言うんよ。

 

植物の香りの中にも、忌避の効果があってその中でも、レモンユーカリとゼラニウムの香りが、特に蚊はキライな香りなんで~す。

 

 

このアンチバグの虫除けスプレーは全国の保育園や幼稚園でも使われていて忌避の効果がある天然アロマ配合のおすすめな虫除けスプレーなんよ!

 

蚊に刺された後のかゆみにおすすめな薬は?

私の素朴な質問なんですが、なんで蚊に刺されると、かゆくなるの?(笑)

 

調べてみたら、蚊が人間の血を吸う時には人間の皮膚の感覚をマヒさせるために、蚊は人間の皮膚に唾液を注入するんだって。

 

注入中!(笑)

 

この蚊の唾液で、人間の皮膚が炎症を起こしてしまって、皮膚が空気に触れると蚊に刺されたかゆみが出るんだって。

 

残念ながら、蚊に刺されてしまったらかゆみ止めの薬を使うしかないよね。

 

蚊に刺されてしまった時は、こんな「かゆみ止めの薬」が評判がいいですYO~!

 

【ムヒアルファSII】

 

 

【プチウナコーワ プチピンク】 

 

まとめ

蚊に刺されるのが「快感」という人は世の中にはいないと思うし、蚊に刺されるのが「快感」という人は、ちょっと変態じゃろ(笑)

 

今回は蚊に刺されたくないあなたにおすすめの最強の蚊取りグッズをいくつか紹介させてもらったけど、どうじゃった?

 

あなたが、蚊に刺されてかゆい思いをしないようになれば私もウレシイよ~!(笑)

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

いろんな便利グッズの記事はこちらを見てね~!

 

スポンサーリンク

-お役立ち情報, 便利グッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

柔軟剤や香水などの香害に悩む人におすすめの香害対策グッズは?

Contents1 おすすめの香害対策は?1.1 ゴミの匂いは取れるけど?1.2 ご近所さんには言えない?1.3 おすすめの香害対策グッズは?1.4 まとめ1.5 関連 おすすめの香害対策は? &nb …

初めての「ひな祭り」!「ひな祭り」の由来は?いつ飾るの?ひな人形の相場は?

  Contents1 女の子の節句「ひな祭り」をもっと知りたい!1.1 ひな祭りの由来はどこから?1.2 雛人形は、いつ飾ればいいの?1.3 ひな人形の相場1.4 ひな祭りのごちそう1.5 …

卒業旅行シーズン到来! 予算5~10万円で行けるおススメな卒業旅行先はどこ?

  Contents1 予算5~10万円で行けるおススメな卒業旅行先はどこ?1.1 【グアム】1.2 【台湾】1.3 【香港】1.4 関連 予算5~10万円で行けるおススメな卒業旅行先はどこ …

猫の早朝の「ご飯ちょうだい攻撃」の対策は? 我が家の猫は元気をくれる?

Contents1 猫の早朝の「ご飯ちょうだい攻撃」の対策は?1.1 猫を保護した!1.2 獣医さんの話は?1.3 野良だった猫を外に出したら帰って来なくなる?1.4 猫に心を奪われてしまった!1.5 …

なぜ猫のトイレに香り付きトイレ砂やシートを使わない方がいいのか?

Contents1 猫のトイレに香り付きトイレ砂やシートはダメ!1.1 猫を飼う時のトイレの注意点は?1.2 猫は香り付きトイレ砂やシートがキライ!1.3 匂いが取れないとトイレごと買い替えないとダメ …

記事検索

カテゴリー

2019年2月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近のコメント