けいじのブログ

けいじと申します。このサイトで少しでもみなさまのお役に立つ情報・体験談・失敗談をお届け出来ればと思います。

お役立ち情報 便利グッズ

外反母趾でお悩みのあなたに使って欲しい外反母趾の矯正グッズ3選!

投稿日:2018年7月1日 更新日:

 

私がね、職場の仲良しの同僚と一緒に久しぶりに晩ご飯を食べに行った時の事なんじゃけど、その友人がね

 

「実は、外反母趾で足が痛いんよ! 何か、いいグッズがないんかね~?」

 

ってね、私に相談してきたんよ。

 

外反母趾って、簡単に言うと足の親指が人差し指のほうに20度以上曲がってしまう足の病気のことなんよ。

 

んでね、外反母趾になると、親指の付け根の関節が突き出してしまってね、歩くときに関節が靴に当たった時に痛みや炎症を起こすというやっかいな足の病気で~す。

 

え、あなたも外反母趾で悩んでるの?

 

私はね、有難いことに外反母趾になった経験はないけど、その仲良しの同僚のために外反母趾の矯正グッズを色々と調べてみたんよ。

 

今回はね、ネットで購入できるおすすめな外反母趾の矯正グッズ3選を紹介するね!

 

外反母趾におすすめな外反母趾の矯正グッズは?

 

スポンサーリンク

 

あなたがね、外反母趾で悩んでいる原因の1つは足に負担がかかる靴を履いてるんです。

 

特にね、靴の幅がせまくて、つま先が細くなった靴を履いていると親指のつけ根の部分から先が圧迫されてしまい変形してしまうんよ。

 

まあ、誰だっておしゃれなデザインの靴を履きたいですもんね~?もちろん私もで~す!(笑)

 

特にね、ヒールの高い靴は足の指のつけ根にかかる力が増えてしまうので、どうしても足の親指の変形が強くなっちゃうんよ。

 

1選:勝野式ワンタッチ足裏サポーター

まずはね、外反母趾でお悩みのあなたに使ってもらいたい外反母趾の矯正グッズは「勝野式ワンタッチ足裏サポーター」という外反母趾の矯正グッズで~す。

 

 

「この「勝野式ワンタッチ足裏サポーター」はスポーツドクターで外反母趾の専門家のヒロ整形クリニックの勝野浩院長が監修した外反母趾の矯正グッズなんよ~!

 

「勝野式ワンタッチ足裏サポーター」の特長はね、足の指の間を広げて足の親指の付け根の痛みを軽くしてくれるんで~す。

 

他にもね、「勝野式ワンタッチ足裏サポーター」は

 

・左右兼用のサポーターが1枚入っている。

 

・中足骨のアーチを整えてくれる

 

 ・サポートバッドが付いていまる。

 

・よく伸びて、ピタッとフィットするケアパッドが付いている。

 

という、外反母趾の矯正グッズで~す!

 

2選:5本指エクササイズ フットバランスケア

さてさて、お次の外反母趾の矯正グッズは「5本指エクササイズ フットバランスケア」という外反母趾の矯正グッズで~す。

 

 

「5本指エクササイズ フットバランスケア」は履くだけで2つのパッドがフロントアーチをしっかりとケアしてくれる外反母趾の矯正グッズなんよ。

 

自宅でケアする時には、適度に指を開くようになっていますから、しっかりと足の指が開く外反母趾の矯正グッズなんで~す。

 

「5本指エクササイズ フットバランスケア」は寝る前や、お風呂上りなどに適度な時間に着用すると、すんごく効果的なんよ!

 

「5本指エクササイズ フットバランスケア」は自宅の中では素足で使ったほうが、足の指の間隔が大きく広がるので、外反母趾のあなたにオススメで~す!

 

んでね、「5本指エクササイズ フットバランスケア」は色がクリアなのでストッキングの下につけていても、あまり目立たんのんよ。

 

スポーツの練習中などにも「5本指エクササイズ フットバランスケア」は使えますから長時間の外出時にも活躍してくれますYO~!

 

スポンサーリンク

 

3選:FrogHand(フロッグハンド) 

最後に外反母趾のあなたに紹介する外反母趾の矯正グッズはFrogHand(フロッグハンド) というトレーニングする外反母趾の矯正グッズで~す。

 

 

このフロッグハンドはね、ファッション雑誌にも取り上げられた事があるくらい、今、話題の外反母趾の矯正グッズなんよ~!

 

身体全体の骨の約四分の一が集中している足なんですが、この足を集中的にトレーニングする方法が、これまでには残念ながら無かったんだって。

 

フロッグハンドはね、テレビを見ながら気軽に足のトレーニングが出来ますから外反母趾に悩んでいるあなたにオススメな外反母趾の矯正グッズで~す。

 

フロッグハンドのトレーニング方法はこちらの動画でフロッグハンドを使った座位のトレーニング方法を紹介するね!

 

 

 

お次は、こちらの動画でフロッグハンドを使って寝て行うトレーニングを紹介するね!

 

 

 

最後はね、フロッグハンドを使って立位で行うトレーニングを紹介するね~!

 

 

フロッグハンドのトレーニング方法は動画の方が分かりやすいね!(笑)

 

まとめ

今回はね、外反母趾でお悩みのあなたに使って欲しい外反母趾の矯正グッズ3選を記事にしてみましたが、ちょっとはあなたのお役に立てたかな?(笑)

 

この記事がね、外反母趾でお悩みのあなたの参考になればウレシイで~す!

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

スポンサーリンク

-お役立ち情報, 便利グッズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

初心者がメダカの飼育を始める時のコツは?繁殖と水換えのコツは?

Contents1 メダカを飼ってみませんか?2 手間いらずな水換えのコツを発見?3 睡蓮鉢の水換えの手間を減らす方法は?4 水換え要らずのメダカ鉢の作り方は?5 メダカの繁殖力はヤバい?6 メダカの …

お花見に役立つおすすめな便利グッズは?外国人も花見が楽しみ?

Contents1 お花見に役立つ便利グッズは?1.1 【アルミシート】1.2 【折り畳みイス】1.3 【ゴミ袋】1.4 【ミニほうきと、ちりとりセット】1.5 【ウエットティッシュ】1.6 【トイレ …

正月太りのぽっこり下腹対策は?ぽっこり下腹を簡単に引っ込ませるコツは?

Contents1 ぽっこり下腹を簡単に引っ込ませるコツは?1.1 腸内環境を整えて、ぽっこり下腹とサヨウナラ!1.2 意識して簡単に、ぽっこり下腹を引っ込ませる!1.3 脂肪をつまんで離す!1.4 …

蚊に刺されたくないあなたにおすすめの最強の蚊取りグッズは?

  夏と言えば虫が多くなる季節ですけどあなたは刺されると、かゆくなる蚊が部屋の中を飛び回って困ってない?   夜、寝ている時に蚊が飛ぶ音が耳元でブーンブーンと聞こえてくると、すんご …

梅雨の時期に自転車で通勤・通学する人の役に立つレインポンチョは?

  Contents1 自転車での通勤・通学に便利なレインポンチョは?1.1 私の苦い雨の思い出?1.2 自転車通学の生徒に、すぐに必要なのはレインコート!1.3 傘をさして自転車に乗るのは …

記事検索

カテゴリー

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

最近のコメント