けいじのブログ

けいじと申します。このサイトで少しでもみなさまのお役に立つ情報・体験談・失敗談をお届け出来ればと思います。

お役立ち情報 ペット

猫のクッションは汚れがつきにくいフェイクレザーがおすすめ?

投稿日:

 

最近はね、「猫ブーム」と言われているけど世の中に猫好きの人が増えたの?

 

あなたは、猫が好き? 私はね、猫が好きなんよ~(笑)

 

我が家でもね、猫を飼っているけど、やっぱね、猫はカワイイんよ(笑)

 

今回はね、猫好きなあなたにオススメしたい猫用のクッションを紹介するね!

 

おすすめの猫のクッションは?

 

スポンサーリンク

 

「人をダメにするソファ」が欲しかった?

もう、6年くらい前の話なんじゃけどね、無印良品の「人をダメにするソファ」がネット上で、すごく話題になったんよ。

 

その時にね、「人をダメにするソファ」が私もすんごく欲しくなりました~!(笑)

 

 

でもね、「人をダメにするソファ」は値段がやたらと高かったんよ。

 

「人をダメにするソファ」の本体とカバーを買うと、ちょっとしたソファが買える値段になるんよね(笑)

 

当時はね、「人をダメにするソファ」は人気商品で、すぐには買えんかったんよ。

 

すぐに買えないと言われると、私はね、ますます欲しくなるんよ(笑)

 

実は、あなたもでしょ?(笑)

 

みんなが、「人をダメにするソファ」を選ぶのは、今思えば「ファッション」だったんだと思いま~す。

 

「人をダメにするソファ」はシンプルで作りが良かったのは確かじゃったよ。

 

でもね、本音はね、「人をダメにするソファ」を持ってるという優越感が欲しかったんかもね(笑)

 

私がネットで探したクッションは?

そこで、私はね、優越感は選択肢に入れず機能が「人をダメにするソファ」に近いものを探したんよ。

 

ソファとしてより、クッションのように使うつもりなので、サイズも持ち運びが、しやすいクッションが欲しかったんで~す。

 

気軽に持ち運べるサイズのクッションで、メンテナンスも楽なクッションを私はネットで探しました~!

 

んでね、クッションの替えカバーも必要なので替えカバーも合わせて買いやすいお値段も、私の条件のひとつで~す。

 

そしてね、私が見つけたクッションが、このクッションなんよ。

 

 

ビーズクッションが気に入った点は?

私がね、このビーズクッションが最も気に入った点はサイズで~す。

 

このビーズクッションはね、部屋に置いて邪魔にならない、ちょうどいいサイズのビーズクッションなんよ。

 

んでね、このビーズクッションは軽し、形が円柱形でカドがないし、表面の素材がフェイクレザーなので汚れがつきにくいのも気に入ったんよ。

 

このビーズクッションはね、だんだんビーズがへたってきたら後から足すことも出来ま~す。

 

んでね、縫製・検品・発送まで、すべてが日本製のビーズクッションという点も、私が気に入った点の一つなんよ。

 

フェイクレザーのカバーにした理由は?

私が、ビーズクッションのカバーをフェイクレザーにした理由はね、猫の爪にも、すんごく強そうだったからで~す。

 

ペットを飼っていない、あなたには素材違いのカバーのクッションもあるよ。

 

 

ビーズクッションの使い心地に大満足!

ところでね、このビーズクッションは本当に使い心地が良くて大満足で~す。しかもね、寝心地も良いんよ(笑)

 

このビーズクッションを窓際に置くとね、ぽかぽかの日差しを浴びて気持ちよ~く、お昼寝ができますよ(笑)

 

真冬の寒い日にはね、ビーズクッションにブランケットをかけておくと、すっぽりと身体が沈み込むんよ。

 

んでね、ブランケットに包まれていれば自分の体温を保温してね、真冬でも暖房いらずの暖かさなんで~す。

 

春夏秋には、ブランケットは無しにして替えカバーを重ねてま~す。

 

んでね、私はね、1日中、窓から差し込む日光の向きに合わせてビーズクッションごと移動させてま~す。

 

日光を浴びると、あなたは元気が出てこない?(笑)

 

なんだか日光って、ソーラー発電や光合成みたいな感じじゃね(笑)

 

スポンサーリンク

 

我が家の猫もビーズクッションがお気に入り!

私はね、もう、このビーズクッションなしでは「1日も過ぎませんのにゃ~!」と、うちの猫が言ってま~す(笑)

 

 

このビーズクッションが届いてから部屋に置いておくとね、すぐに我が家の猫がビーズクッションを見にきたんよ。

 

んでね、「それはなにかにゃ?」と、その場で先を越されてました(笑)

 

それ以来、このビーズクッションは猫用になってしまいました~(笑)

 

まあ、私が使えなくもないですけどね(笑)

 

我が家の猫はね、日差しの向きが変わると「日光に当たらなくなったにゃー!」と呼びにきて、ビーズクッションに乗って、こっちを見るんよ。

 

そこで、私はね、猫をビーズクッションに乗せたまま、日光が当たる位置にビーズクッションを運んであげるんよ。

 

そうなんです。我が家ではね、お猫様が一番エライんで~す!(笑)

 

ペット好きな、あなたは、こちらで~す!

 

まとめ

今回はね、猫のクッションは汚れがつきにくいフェイクレザーを、あなたに紹介したんじゃけど、ちょっとはお役に立てた?(笑)

 

猫好きな、あなたに読んでもらえたらウレシイニャー!(笑)

 

最後まで読んで頂きまして有難うございました。

 

スポンサーリンク

-お役立ち情報, ペット

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

スキー場での私の恥ずかしい失敗談!メンバーを置き去りにしてしまった?

Contents1 スキー場での恥ずかしい失敗談?1.1 スキー場までの道が大渋滞!1.2 カーナビで、抜け道を探したら?1.3 あああああ、やってしまった!1.4 カーナビを簡単に信じてはいけない! …

ニュージーランドの牧草牛は低カロリーでヘルシーな理想の牛肉?

  Contents1 ニュージーランドの「牧草牛」は美味しい?2 毎日、献立を考えるのは結構大変!3 牛肉の脂部分が、何だか怪しい?4 赤身の美味しい肉が食べたい!5 オージービーフはスー …

現役人事担当者が語る不景気な時代の就職活動がヤバい!

  Contents1 不景気な時代の就職活動がヤバい!1.1 あらゆる業界を訪問1.2 ドライな外資系1.3 ご縁がない1.4 陥りがちな就活の心理的な罠1.5 不採用の理由:何がいけなか …

京都市の葵祭は春のお出かけにおすすめな人気の観光スポット!

Contents1 そうだ!春のお出かけは京都の葵祭に行こう!1.1 葵祭とは?1.2 葵祭のアクセスは?1.3 葵祭の由来は?1.4 葵祭の見どころは?1.5 葵祭の歴史は?1.6 葵祭は中断してい …

完全禁煙のカフェで名古屋にあるおすすめなカフェは?

Contents1 「完全禁煙」のカフェが好き!1.1 名古屋は「完全禁煙」に遅れてる?1.2 「分煙」のお店は、まだマシ?1.3 ランチライム禁煙のお店に灰皿が?1.4 ツイッターで流れてきた「つぶ …

記事検索

カテゴリー

2019年2月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  

最近のコメント